どうすればいいんだろう

テスト終わって、就活。

悩みは絶えないのに、全然解決しない。

一つも悩みが解決しない。

そもそも悩みが何なのか言語化できてない。

これは不安ってやつなのかな。


これまでの就活のやり方を反省してまた一から再スタート。
とりあえず合同説明会に向けての企業調べ。
ホームページチェックしながら理念とかどんな事業やってるかとか調べてみる。

やってみて分かったことが一つ。
実際自分が会社に入ってからどんな仕事するかを1番気にしてるってこと。

名の知れた会社に入っても自分にとってやりがいを感じなければ意味ないと思ってるから。

でも大人と話すと、結局まだ調べが浅いことを痛感させられる。これまで散々見てたコンサルもどんな仕事か聞かれて答えられない。

もう何やってんだろ。
吐き出してみれば次何をやるべきかが自分の口から自然と出てくるのに。進歩がない。


今ちょっと病んでます。まあでもちょっと時間が経てば多分ケロッとしてます。

とりあえずもっと調べる。そしてESは見せに行く。行動、熟考、行動この流れで毎日過ごそう。もう口だけにはなりたくない。