ついに!

明けましておめでとうございます。
今年も前向いて頑張っていきましょう!

てな訳で2022一発目のブログになるわけですが、なんと!なななんと!
今回ついに

更新50回目になりました!

このタイミングになったのはたまたまです。
本当に偶然です。

結構書いたんですね。2021年に継続することを大事に週一(たまに休んでましたが)で更新を続けてきて、真面目すぎてキモいなと思うこともありましたが、趣味レベルでやってるだけだからと言い聞かせここまで来ました。

ということで今回何を書こうか。決めてなかったんですが、、、

抱負でも書くか。後はこれまでのブログを読んで今と比較でもしますか。

まず、抱負。

家族、親戚に納得いく会社に就職できたって笑顔で言う!

以上。

じゃだめか。
正月、親戚に会ったりもしたわけですが、やっぱり就活について疲れるまで質問されました。弟の仕事も決まったんだし、胸を張って、ここで頑張る!と意気込めるくらいの自分でいれたら今年の目標達成です。


次。これまでのブログを読んで、ってことで。
2年のときのを読んでみました。
真面目やなーっていう感想です。あったこと書いてるだけ感すごいですね。人から聞いた話を書き起こしました!あとこれ頑張りたいと思います!みたいな感じで、それ意味あるなーって思える?て聞いてみたいです。

この時は、他の人のブログ読んで真似したいと思うことも多くて迷走してましたね。

とは言っても、好きな記事はいくつかありました。例えば企業チームのプロジェクトをまとめたポートフォリオのやつ。後半かなり力を入れて取り組んだ実感はあったのに意外と内容薄くね?みたいな発見とか、俺何も行動できてないじゃんっていう自己分析。いいねー!と思いながら読みました。

ゼミ合宿のブログくらいから自分なりのまとめ方を確立し始めてるみたいです。大したもんじゃないですけど、思ったことは正直に思ったままの言葉で表現するというスタイルが見え始めてました。

そして今年度前期のブログたち。
中間発表くらいから完全にギアが上がったのを思い出しました。発表資料とか何回作っても、これじゃないこれじゃないって試行錯誤してがむしゃらにやってました。活動自体も、休みの日に話し合ったりして企業チーム時代の当たり前が生きたなと思いつつ、1番いい時期だったと思います。やっぱり必死に目の前のこと頑張ってる自分はいいな。そうでありたい。

後期からはちょっとゼミの活動には余裕ができてるような気がします。それに伴って就活も始まってて。こっちは余裕ないですけどね。更新頻度も結構良かった気がします。


今回節目ということでブログの振り返りとかもやってみました。一回目と比べると確実に読みやすい。字数気にしてた自分に言いたい。中身よければ短く感じるよって。

これから更新頻度はちょっと下がる気がします。がむしゃらに前向いて頑張る姿勢だけはもっていくことを自分に約束して締めます。