交流

ここ2日くらい雨が降ったりやんだりが激しくて、お前情緒不安定かよ!と聞こえもしない空に文句言いながら洗濯物を出しては直しを繰り返してます。でも水曜に出てた虹があまりにも綺麗だったからプラマイゼロってことで。気がついたら写真撮ってました。

てことで本題。ゼミでは先輩に就活のアドバイスを聞ける機会をいただきました。正直聞きたいことまとめてなかったので大丈夫かなと思ってはいましたが、実際先輩を前にするとめちゃくちゃ質問してました。ついつい聞くことにだけ夢中になっててメモるの忘れてしまった。口コミとか気にしてますか?見てますか?とか聞きました。面接とかインターンとか本番が近づくにつれて調べるほどやっぱやめようかなってなるんですよ、とかはすごい共感されていて少し安心しました。

  • 筆記の勉強はしといた方がいい
  • 軸を自分の中で明確にすること

この辺はやっぱり大事だなと思いました。

あと、3年の男子みんなの状況だったりこれからはなんとなく把握しました。意外ともうこれやる!って人ばかりで少し寂しいですが一生懸命やってるのは一緒だからまあ、お互い頑張ろうってことで。


そして、今日2週間ぶりくらいにインターンに参加しました。シアトルコンサルティングというチームワーク×ITでコンサルをする企業で、今1番いいかもと思っているのでいつもより気合いを入れて望みました。

グループワークは、おそらく開発中?のサービスを誰にどんな課題を解決をするために提案するかというマーケティングの内容でした。結構難しくて、メンバーもめっちゃ頭良さそうで、なんとか食らい付いていました。わざわざ書こうと思ったのは最終の発表で一位に選んでもらえて嬉しかったからです。自分は数字だらけとかの難しいことは苦手なんで違う角度で意見を出せた気がして達成感がありました。課題を見失わないこととかはゼミでもやってることで多分活きてます。

内容書かずであんまり良くない気はするけどこの辺にしときます。なんかもっと面白いこと書きたいな。あ、タイトル全く関係なかった。