兄も頑張らねば

昨日に引き続き更新します。
今日は、昨日うれしいことがあったのでそれを書きたいと思います。

夜、突然年に一回くるかこないかレベルの父親からのLINEに驚き何事かと開いてみたら、「弟に電話してやってくれ」とのことでした。

なんとなくなんの話か想像してみるのですが思い当たるのは一つで公務員試験の話かなと。実は2週間前くらいのゼミ直前に、試験に落ちてしまったことを福岡で知った弟のところに行ってあげてほしいという母親からの電話があって。その時はゼミが終わってから弟にLINEすると「1人にしてくれ」と言われてしまいました。

なので今回も落ち込んでる弟と話してやってくれのニュアンスかなって予想して、逆効果だと思うんだけどなーと思ってたんですが、なにしろ父親がわざわざ自分に言うっていうのは相当珍しかったんでとりあえずかけてみることに。


無視されました。


俺は何をさせられてんだ?



と思いつつ、なんかあった?とだけメッセージを送るとゲームの問い合わせの仕方が分からないと言われました。なんやこいつ!心配して損したわ!と思いながら問い合わせの仕方を一緒に確認していたところ「あ、ついでに県警合格した」と言われ、そっちが本題だろうが!と。まあ長年一緒に過ごしていたからそんなことがあることも想像してはいたんですが。

まあそんなこんなで弟の仕事が決定したということになり、何か感慨深いものがありました。別に何のサポートしたわけでもないんですが。就活とかで周りが決まっていくのは心から喜べるのかなってことをふと考えてしまって。今回に関しては、純粋におめでとうしかなかったです。


いや〜、兄として恥ずかしくない姿でいたいですね。


そんなことを考えた夜でした。